当事務所にご依頼いただいた場合の会社設立完全代行サポート費用
定款に貼る収入印紙代
| 0円
※電子定款の場合は不要。
当事務所は電子定款に対応しております。 |
定款認証の手数料
| 50,000円 |
定款の謄本代等
| 2,500円 |
登録免許税
| 150,000円 |
当事務所手数料
| 126,000円(税込み) |
合 計 |
3 2 8 , 5 0 0 円 |
※電子定款で定款に貼る印紙代4万円が不要になります!
当事務所は、電子定款認証に対応しております。
会社設立代行サポートをご依頼頂いた場合は、法定費用(印紙代)のうち、定款認証に必要な4万円分の印紙が不要になります。
詳しくは、お問い合わせください。
電子定款についての詳細はこちらをクリックしてください。
株式会社を設立するためには、以下の法定費用・その他必要な実費があります。
株式会社設立に必要な法定費用などの諸経費
(ご自身で手続きなさった場合に通常かかる費用です
定款に貼る収入印紙代
| 40,000円 |
定款認証の手数料
| 50,000円 |
定款の謄本代等
| 2,500円 |
登録免許税
| 150,000円 |
合 計
| 242,500円 |
◆該当者の印鑑証明書取得代 1通300円
◆印鑑セット(代表者印、銀行印、角印)・・・お店、材質によっても違いますが、15,000円から30,000円程度
◆会社の印鑑証明書取得・・・1通500円
◆会社の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)取得・・・1通1,000円
※設立後、各役所や金融機関、取引相手など、謄本の提出を求められるケースが多々あります。3〜5部程度はご用意頂いておくと良いでしょう。
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